自分と他人の差

とある人がキリ版企画としてプレイするエロゲを募集だとか。
勧めるとしたら、何かなあ…。
 :
最もお勧めしたいのは『ぶるまー2000』(Liar-soft)なのだが、XP環境では動かないしなあ…。
 :
それなら、毛色を変えて『螺旋回廊』(ruf)とか。これは条件を満たしますよね?…鬼だ(笑)。『1』はプレミアが付いてしまっているので、『2』からでもいいんだけど。まあ、踏み込んではいけない領域をお勧めするというのもアレだけどね。
 :
普通に、合うだろう作品を挙げるなら、『CARNIVAL』(S.M.L)あたりかい?
もっとも、これではストレートすぎてつまんないか(笑)。
 :
こーいうのは、褒めるか貶すかわからないくらいの作品の方がいいか。
『家飛!』(TerraLunar)は?安いし(笑)。
鎖−クサリ−』(Leaf)は?これは、読み応えあるからなあ…。ただ、陵辱はそれ自体がダメな人もいるか。
 :
レビューされることを前提にすれば、その書き応えで選ぶという線も。
『sence off』(otherwise)も面白いかもしれないが、高騰気味なのと、『未来にキスを』もプレイしないとバランス取れないかも。
 :
本命は、『いたいけな彼女』(ZERO)かな?
市場価格・プレイ時間も手頃。また、おそらくXさんは普通ならプレイしないタイプの作品。そして、ここが一番重要なのは、非難されても…非難に納得がいく作品(笑)。
 :
 :
それにしても、他人のプレイする作品を考えるのってこんなに楽しかったのね(笑)。