雑記

ようやく落ち着いてきたのかな*1。まあ、仕事もあるし、これくらいの方がやり易いと正直思う。アクセス数というのは、「増やす」のは簡単でないけれど、実は、「減らす」のもまた難しい(笑)。「ゼロにする」のは簡単なんだけどね。
私はコメント新着通知を携帯に飛ばしてたんだけど、それを恐々として開くようになったのはいつからだったか。いやあ、まあ、それはさすがに本末転倒の話だよね(笑)。
何回か書いたが、私の場合、他の方のコメントに返事を書くのって、すごくエネルギーが要る。私は自分の気の向くことなら、仕事から帰ってきて数千字書くことも厭わないが、レスの場合、わずか数文のコメントにすごく悩んだりする。むしろ対極的な議論の方が、「自分の意見」を書くのが基本だからやり易い。そんなわけで、コメントを返さなかった方ゴメンナサイ。
 :
実は、私はBlogを他に用意してたりする。もちろんハンドルネームはJudgeじゃなくて、ここへのリンクも貼ってない。まだ誰も知らないし、そもそもコンテンツも全然構築してない。何を書くのかも含めて検討段階の試行錯誤中。まだ続けるか…始めるかどうかも微妙。だが、ここと切り離した匿名状態でやることは間違いなかろう(笑)。「やり方」はもうわかったから(笑)、その時はその時ということで。

*1:この日記のプライベート化は、6/4(日)を予定。いちおう、過去ログは移転して残すつもり。