160作目にして、OS違い以外でどうしようもないのは初体験

プリンセスうぃっちぃずEXCELLENT』購入しましたが…DVDを認識しないよ…。うちに2台あるPC*1のどちらでもダメだよ…。オフィシャルHPにはAlpha-ROMとの相性問題がサポートされているけど、それ以前に開けないんだよ…。前作『パペットプリンセス』は何の問題も無かったからなあ…。
CANNONBALL』(Liar-soft)を知る私は比較的こういうのには寛大だけど*2、あんまり他の人にそういう問題が起きていないみたいなのがまた辛いところ。個体の問題なのかなあ。

*1:正確にはもう1台ある。『Rumble』『ぶるまー2000』『mi・da・ra』専用となっているwin98機。

*2:所詮は最初の一回の話だから。