「褒められても貶されても無視されても、けっこうこたえるからねー」

ついに月面基地前が正式に月面基地前PREMIUMBOX2『らくえん』編の製作を発表。
 :
連悠太&foca両氏の対談が載ってます。その中に、こんな一節が。

最初の「らくえん」が発売されたときにはテラルナは解散してた、みたいな話はきっとマズイ。

やっぱりそうだったのね。こういうのを知ると、レビュー書いてて良かったって気がします。

あの作品に特定のモデルはいません。あと実話ベースでもありません。疑われるようにわざわざしつこく何度も繰り返し言ってますが、ホントウです。

ただし、こんなことも言ってたりしますし*1、『ぼくのたいせつなもの』のくだりなんかはまさに私のこと?ですので(汗)、差し引きゼロってところでしょうかねえ。

*1:必ずしも文字通りには受け止めませんが(笑)。