けっこう昔から思っていること。

『エロゲーは誰れのために』ってタイトルは、まだいい。
初見でわかるヤツは誰もいないと思うけどウルトラセブンって元ネタがあるし、そんな何気なく(?)付けたタイトルは考えてみると密かに深い。


でも、『Judgeの華麗なるエロゲ生活』ってタイトルは無いよねえ(笑)。
よくもまあ、こんなセンスの無いタイトルで、下手したら数十万ヒット*1も見られてるんだから、これはもう羞恥プレイだ(笑)。この日記を設置した時にはまさかこんなことになるとは思ってもみなかったとはいってもなあ。


そんなワケで、サイト名の変更を検討中。
とはいっても、なかなかイイのが思い付かない。


私はレビューを読んだらわかるかもしれませんが、横文字を使えない人。
ぶっちゃけ英語なんてもうしばらく勉強してないんでスペルが出てこないし(汗)、それ以前にそーいうのを思い付くセンスが無い…らしい。そんな私は、横文字を使うにしてもその単語を「自分のもの」として使えないんで…。


やはり、自分のサイトのタイトルともなれば、ある程度思い入れのある言葉を使いたいのですよ。


私のこの日記の場合、タイトルにハンドルネーム「Judge」が入ってたんで、私自身の知名度に影響を与えたということはあると思う。ただし、これをやるとセンスの無さが垣間見えるような気が(笑)。


ま、そんなこんなで、イイのが思い付かず、ずっと今まで来てるんだけど(笑)。

*1:今付いているカウンターは2006/1/22に設置したばかりのモノで、おそらく今日現在の数倍はヒットしてる。