ご本人に届くことを願って

Xさん安心してください、『車輪』に対しそんなことを言っているのは私だけだと思います(汗)。
 :
 :
 :
不幸なことに、るーずぼーい氏は私にとって鬼門のライターのようなのです。
私は『車輪』プレイ前に『a Profile』の同人版もプレイしていました。印象がイマイチの作品だったので*1、内容は忘れかかっていたのですが、『車輪』プレイ後に自分の『A profile』ErogameScape感想を読み返してみたら、噴き出してしまいました。この感想のシナリオ構成に関する部分…「超展開」は、そのまま『車輪』で感じた不満点だったんですよ…。*2
 :
そういう意味では、一部で噂のkosizawaさんの『A profile完全版』感想および『車輪』感想は、これまで見た中で最も同感だったりします。 
しかしこの感想に投票はしません。この一言感想はいくらなんでもやり過ぎ。ErogameScapeは個人のBlogとは違うんだから。*3
この人はただの荒らし目的なんだと思ってたんですが、ちゃんとプレイしてるんですね。長文感想の中身を見ればわかるように、ある程度「ここはこうすべきだったのでは」も含めて書けるようなんだから、もうちょっと考えて書けばいいのに…。

*1:それで『車輪』を買った私自身の責任も多分に在ると思います。まあ、言い訳をさせて貰えば、『車輪』は「ネタバレ厳禁」という評判があったんであまり下調べしなかったんですが…。

*2:即ち、私は法律論だけで『車輪』をつまんないと思っているわけではなく、展開の「意味と現実味の無さ」っていうもう一つの軸があるんですけどね。どちらの作品も、「個別の場面」…テキストは悪くないんですけど、「全体を通して」見るとちぐはぐ感が…。

*3:「お前が言うな」って言われそうですけどね…。