今晩言及しようと思っていたこと

マブラヴ オルタネイティブ』(age)
いろいろ噂は耳にしました。
 :
CGの数枚を覗いただけでこんなことを言うのは知ったかぶりですが(笑)、私にとっては、まだまだ予想を大きく超えるモノではない、と。
(いろいろ言ったので今更どーこうってこともないのですが)
螺旋回廊シリーズを知る人なら、愛着を持たせたヒロインに「試練」を与えることはねえ?ageのある意味本質じゃないですか?
 :
CG・シーン回想が無いって時点で、エロに何らかのメッセージ性があるのかな〜とは思ってました。私の記憶で回想が意図的に無い(と思われる)エロゲは『らくえん』と『School Days』です。ただ、前者は、製作陣の思い入れがある作品であるがゆえに。後者は、それが不可能な構造にあえて踏み込んだがゆえに。となると、こーいうストレート?なのはかえって私にとっては想定外の想定外だったのですが。*1
 :
 :
 :
世間(エロゲ界)はそんなわけで、今週末、大変なことになりそうなのですが、ちなみに私が今週にプレイしようと思っているのは『Destino』(BLAZE・同人)。
ErogameScapeへの得点入力数がわずか「2」ERCへの登録は「0」
こんな作品のレビューを書いても誰もわからんよなあ…。相変わらず唯我独尊な私です。

*1:ちなみに、私がとりあえず回避を選んだのは『君望』のヒロインが登場すると聞いてからですね。あれでなんか萎えた…。