『Fate hollow ataraxia』第二報 (プレイ時間:6時間)

とりあえず日常イベント(?)を全部片付けましたが…こういう楽しみ方って邪道?
 :
↑のような私のプレイスタイルゆえかもしれませんけど、ちょっと飽きてきました。如何せん、イベントが多すぎませんか?
それも、ああやってAM+PM+夜のマップ移動選択制だから、どうしても似た場面が多いと感じます。食事関係とか明らかに過多です。せっかくループを使って日常シーンの細部を落とせる(はず)なのに、結局やってることはいつも通りの朝昼晩の全描写というのはなんとも勿体ない。まあ、私は既に10ループ以上してるので、尚更そう思うのかもしれません。
 :
これは本編でも感じた部分でありますが、もっと編集した方が映えると思うんですよね。私はエロゲに「量」よりも「密度」を求める人だからかもしれませんが。