「いや、フツーに過ごしてますよ」としか言えなかった

今日、人事担当との面接があった。直前までモーレツに忙しかった私は何の準備もせずに面接へ行ったのだが、テキトーにアドリブでごまかした。よくもまあ、こんなにも愛想よく思ってもみないコトが言えるモノだと自分で思いながら。
しかし、返答に詰まった質問があった。
「休日は何をして過ごしてますか?」
その前の「結婚のご予定は?」はさらっと流すコトが出来たのだが(笑)、これはそうはいかなかった。いい言い訳が思い浮かばなかった。まさか人事相手に「サービス出勤してます」とは言えないし、そうでなければ、以下の通りになるから。

やっぱりエロゲー&レビュー執筆ですね。
新作のほとんどが金曜日発売ということもありますし、そうでなくて事前に買っておいた作品でも一気にプレイする時間が欲しいですので、スタートは大抵金曜日の夜です。とはいえ金曜日は疲れているコトが多いので、様子見で終わることが多いです。
プレイに並行して、レビューの下書き&メモの意味も込めてプレイ日記を書きます。最近は、何気なく書いたプレイ日記の方がよく書けていたりするコトもあるんですけどね。
先週のように徹夜までして延々とプレイを続けるエロゲというのは実はそんなに多くないです。単純にそこまでプレイが続かない作品も多いですし、本当に心情的な「感動」を呼び起こす作品は、逆の意味で続けることが出来ません。
まあどちらにせよ、週末は他の所用等もこなしながら…日曜の午前中くらいまではそんな感じで1本の作品を続けることが多いです。
それからレビューを書き始めます。短いモノならあっという間ですが、大抵はそうはいきません(笑)。
レビューをアップロードしたら、晴れて他のネタバレ感想・レビューを漁ります。そしてその結果を踏まえてプレイ日記を締め括っておしまいですかね。

こうやって言葉にしたら虚しくなってきた(笑)_| ̄|○