本文とは全然関係が無いが、同じlightでも『Magistr Temple』は埋もれ過ぎのような気がする

また『群青の空を越えて』(light)の話。
注釈のトコロはこの作品に限らずネタバレの可能性ありです。
 :
キャラクター人気投票って何…?
こーいうことをやられると、作品そのものに疑問を抱くんだよなあ…。
 :
これは、ヒロイン評価がシナリオ評価とほぼ同値になる私だからこそかもしれないですけど、この作品、美樹を含めた学生には微塵も萌えないんですよ。だってみんな、*1んだから。
私がこの作品の前にやったのはアレ*2だったので、この作品もまた*3のかと思ったのですが、最後にはちゃんとフォローしました。でもそれがまた、学生という立場の「未熟さ」だと思えるんですよねえ…。
 :
これは、キャラ萌えの作品じゃないでしょ。
同じlightでも『Magistr Temple』でコレをやるなら文句ないどころか毎日林檎に投票するけど(笑)、これはそういう作品だったの?

この結果を元に、現在はすっかり燃え尽きたライター早狩氏が公式ASを作成します!

違うでしょ、それ。
単純に予想するならトップは加奈子あたりになるような気がするけど、美樹を含む学生がトップを取ったら何を描くの?まさか*4
 :
私はまだ、このライターの意図が本当に私の読んだ意図と本当に一致しているのか信じられないところがあります。こーいうのがあると、「私の方」が間違っているんじゃないかと悩んでしまいます…。

*1:どこかが「狂っている」

*2:鎖−クサリ−

*3:メインヒロインを見事なまでに切り捨てる

*4:ここに来てもう一度「戦争万歳」をやるつもりじゃないでしょうね…