とりあえず書いてみた。

鎖−クサリ−』(Leaf)レビュー
http://www.geocities.jp/judge13th/o18/kusari.html
 :
まあ、新作発売直後にも関わらずネタバレてるので、読める方は限られていると思います。合わせて、まだこの文章がこの作品の全部を伝えきれていないような気もします。評価はとりあえず、S(名作)としましたが、下方修正の可能性もあります。(ちなみに、今年はまだ、S(名作)を与えた作品は一つもありません。)
 :
これだけではアレなので、未プレイの方へのコメントを。
私の評価は高いですが、人を選ぶ作品と思います。それは、陵辱云々より前の段階の話で。
今の時点でErogameScapeに挙がっているコメントにもそれは窺えます。この作品は、必ず一定割合の人が拒否反応を示す類の作品です。なので、その前提で点数を読んだ方がよろしいかと。
購入時は、ある程度覚悟を決めた上でどうぞ。