「うけけけけけのバリリずっぽん!!」こんな日本語を聞いたことはありますか?あるワケねーよ(笑)

http://www.geocities.jp/judge13th/sukatan.html
『スカタン野郎』『スカタン天国』(北道正幸)の支援ページを作りました。フレームとトップにバナーも載せました。
いや、アップロードしようかひどく悩んだんですよ…。この前こんなことを書いたばかりでしたし(前言と矛盾してすいません)、あえてこっちにリンクを貼るかどうかも含めて…。
それでも結局上げたのは、「埋もれて欲しくない」コレですね。人に勧めるにはリスクもありますが、エロゲは意外と(?)古い作品でも歴史に残るんですけどマンガというジャンルはそこまでいかないような気がするので…。
きっかけは、引越荷物の中から出して読み返したらやっぱり無茶苦茶面白かった、ただこれだけです。絵・セリフ・背景・センス、いずれをとってもパーフェクトです。
私が言うとあまり説得力がないですが、ライアーソフトが好きな方なら楽しめるのではないでしょうか。
 :
以下、間違っても北道センセイ本人には読まれたくない雑文。
 :
『ぽちょむきん』についてです。
この作品、アフタ本誌では(とりあえず)完了してますが、最後の「5巻」が出てないんですね。もちろん『ぽちょむきん』は面白いんですけど、最後の方の北道氏は、相当なスランプに陥っていたような気がするんです。
もちろん、ファンとしては5巻は絶対に出して欲しいです(私はコミック派だったので最後の方を最終話を除いて読んだことがない)。でも、それを声高に叫ぶのも、また恐いんですよ。いや、それを一番思っているのは北道氏本人だろうし、それに対する彼の無念は私達以上でしょうから。かえって、北道氏の負担になるような気がするのです。彼は、『ぽちょ』連載終盤、かなり「疲れていた」ように見えたのです。
 :
私としては、処女作『花子さん危機一髪』のように、個人のHP上で全然構いませんので、いつか発表して欲しいです。アフタヌーン本誌と折り合いがついたら…ね?(『花子さん危機一髪』は北道氏が前にGeocitiesでサイトを開設していた時に公開されていました。期間限定だったっけ?私はデータを保存してますが、はっきり配布禁止を書かれているのでお渡しできません。)
 :
とりあえず、あれだけ休載続きながら、『プ〜ねこ』連載に戻ってこれたことは素直に喜びました。描く場を失ったんじゃないかと心配だったんですよ。
もっとも…私的には、『教祖さま』時代から、この四コマよりも本編の方が好きだったので(これも面白いけど)こっちに傾倒するのを恐れてもいたんですけど…。
 :
私がこうやって「支援」を考えた一因は、こんな北道氏の現状にもあります。もっともっと売れて然るべき人だと思ってるんです。是非がんばってください。無理はしなくていいですけれど。