『School Days』三日目

今日はこの作品の中間まとめとして下記の文章を起きてすぐに書いたのですが(笑)、仕事が早く終わったのでちょっとプレイを進めました。エンド「クリスマス・イブ」「素直な気持ちで」を見ました。
 :
下記のような感想を書いた後なので尚更そう思うのかもしれませんが、もしかしてライター変わりましたか?それくらい、感じの違うルートでした。
言ってみれば、数少ない普通のエロゲのような展開。もちろん、両ヒロインの性格的なモノはさほど変わっていないのですが、どことなく展開も前向きですし、何より(それなりにですが)ハッピーエンドです(笑)。
 :
こういうエンド、「在る」んですね。
誤解を恐れずに言えば、ちょっと退屈に思えるのがこの作品の凄いところ。