まあ、こうなる

いつもお世話になっているErogameScapeが全年齢対象ギャルゲーとの統合に入りました。
 :
昨日までああいう話をしていた私ですので、私が「18禁と全年齢対象との融合」に批判的なのはわかってもらえるでしょうか?
エロゲーマー → ギャルゲー」への影響は全然問題ないです。しかし、それまで健全(?)だったギャルゲーマーが巨大評価サイトErogameScapeのことを知り、訪れるようになったら?彼が18歳未満(実年齢は直接関係ないが、影響を受け易いという意味)だったら?まだ、恋愛ADVに興味を持っているうちはイイです。しかし、いきなり陵辱・鬼畜系に足を踏み入れたら?そこまでいかなくても、『モエかん』や『いたいけな彼女』のように、萌え系の中で陵辱をやってしまうエロゲーだったら?
 :
私は、やはりどこかで線引きが必要だと思います。そこまで他のプレイヤーの全てを信用できません。
また、実利的な話をすれば、一般寄りに近いプレイヤーの参入を招けば招くほど、全体は「ヌルく」なります。結果的にはパイが大きくなって末端的な作品も増えるんでしょうが…。
 :
つうか、末期的なのは俺か。