TBについて②

TBいただいたようですので、コメントにコメントを。
 :
そういうのは私にも数え切れないくらいありますよー。
下級生2』は未プレイなんでなんとも言えませんが、『こなかな』とか『家飛』の評価は、私にとっては全然納得がいきません
ですが、そもそもそこで評価が一つにならないのが「日本」なんじゃないかと思います。他人にどうこう言われるのは確かに悔しいですけど、それは否定してはダメなんじゃないかと…最近思うんです。本当に色々考えてそれでもダメだと判断しているのなら、それはしょうがないんですよ。
それでもその作品が面白い・素晴らしいと思えば、それで自分が評価すればいいじゃないですか。もし、そいつが単なる荒らし目的でそういうカキコをしてるんなら、その虚しさはすぐ想像つくでしょうから。
 :
私が日本の若者を代表しているとは微塵も思ってませんけど、こういう繰り返しを絶えずしているような気がするんです。結果、「人の価値観を触らない」という日和見な結末になることは、そりゃホントの理想だとは思いませんが、それこそ「デモをやって投石を繰り返すくらいに」自分達は絶対に正しいんだ思うよりはマシだと感じるんですけどねえ。
なんだかちょっと話が逸れたかもしれません。