昨年よりもヒドかったかも

正月に実家に帰ったんですが、何せ今の実家のテレビは6人で2台。もともとテレビを見ない私が、今更家族で正月番組を見る気にはなるはずもなく。更にはネット環境皆無・回線の都合でダイアルアップですら繋げない魔境でした(笑)。仕事を持ち帰るも流石にやる気がせず、結局家に居る時は…ほとんどをノートPCで持ち帰ったエロゲに費やしてました(爆)。
こんなこともあろうかと(笑)『らくえん』をインストして帰ったので、相当熱中してました。5シナリオのうち4つをクリアしましたからね。どのシナリオを残したかというと、ああ……ねえ?いや、初めは亜季シナリオに行ったら杏シナリオがやりたくなって、可憐シナリオを終えたらみかシナリオが見たくなったんですよ(笑)。特にみかエンドはイイなあ…。そんなわけで、各シナリオについてのコメントを軽く追加です。
もう一つ、しばらく終わらなかった『忘れな草』もコンプ。どうしようもなく陰鬱で、言葉にしたらどこも褒めるところが見当たらなかったのに(笑)、なぜか印象はそれほど悪くない、まったく不思議な作品でした。