姉萌え論

結論から言うと、私はこれだけエロゲをプレイしておきながら、姉属性がありません。基本的にロリは受け付けず、大人の*1ヒロインの方を好む私ですが…ダメですねえ。
妹なら、それこそ『腐り姫』とか『パペットプリンセス』とか、まさに「実妹」の方が好きなくらいです。ちなみに私に妹はいません。ですが姉になると…何か生理的に受け付けない。これは「義」でも同じ。
 :
これはやはり、私の実環境によるところが大きいんでしょうね。エロゲ中の姉にリアルと比較しての良さを見ているのか悪さを見ているのかは…皆さんのご想像に任せます(笑)。
 :
思えば私には幼馴染みなんて居ませんし(そんなのは空想上の生き物ですよねw)、人間関係がドライな人なので、過去にいろいろと親密にしていて現在行方を知っている女性…ってもうほとんど居ないかもしれません。
男友人の結婚式は既に何回かありました。そいつが両親に手紙を読むところで大泣きしていたりするのを見るのは非常に面白い微笑ましいのですが、女性が別の男と結ばれる瞬間ってのは、どういう印象を受けるんだろう?同じように他人事として笑えるんだろうか?

*1:「年上」と言えなくなったのが悲しいところだ(涙)。