悪いニュース

ライアーソフト新作『サルバとーれ!』が早くも体験版公開。
…っていうかさあ、違うんだよ、それ。私はライアーにはさあ、「体験版の出せるゲーム」なんて望んでないんだよ。『Forest』を目指せとは言わないけど、本当にストーリーを練り込んだ作品って一部を切り取った体験版には絶対にならないんだよ…。伏線も張ってあるはずだし、前半を全て踏まえて後半を作る以上、かえって前半をあえて否定することだって構造上ありえるはずなのに、それが、ここで体験版を出すってことは、そういう展開が「無い」って言っちゃってるようなモノなんだよ…。
ライアーソフト代表・やんばる氏は前に言いました。「体験版って結局映画の予告編と同じなわけで、本編より面白くなきゃいけないんです。本編を抜粋して作った体験版で『本編の方が面白いですよ』なんてことはダメなんですよ。体験版に本編を説明する全部の要素を入れるのは当たり前のことで、その上で製品版より面白くならないといけないんです」、と。さて、DL&インストが終わったんでこれからプレイしてみようと思います。「本編より面白い」らしい体験版を。