本番前日が一番早く帰ってこれました

『ぼーん・ふりーくす』(Liar-soft)が届いたにもかかわらず、先に『えろぼーん』(武礼堂)をプレイしようとしたんですが…正常に動作しません(涙)。
原因はVRAMの不足でしょうか。推奨16MB>実装12MBだからなあ…。
外付けHDの容量がほとんど空いてなかったので、これが原因かなとも思い、いといろ他をアンインストールしてみたんですが、やっぱりダメでした。とりあえず、本体HDに再インストしてみましたが、いくらか改善の兆しは見せたもののやっぱりダメでした。
この作品、フルインストールすると、7500以上のファイルを生成します。しかも全部生です。かの『CANNONBALL』も生ではなかった*1のに…。初めはそのせいかとも思ったんですが、やっぱりグラフィックのようです。
 :
ということで、しばらく待機になりました。

*1:史上最大規模のバグ騒動を巻き起こした『CANNONBALL』だが、そのバクはほとんど全てがインストーラのバグ。なにせこの作品はライアー史上最大の作品で、CD-ROM4枚組から2.8GB以上、17000を越えるファイルを展開する。