千円台で投売りされる作品じゃないよ

リアライズのコンシューマ化の情報が入ってきた。
 :
このゲームの恐ろしいところは、コンシューマ化してもたぶん印象が全然変わんないであろうところ。どれくらい新販促元からの圧力がかかるかにもよるけれど、おそらくこのままでは「恋愛描写が全然無い」「結末の意味がわからない」という今作への不満は潰えることが無いであろう。
どっちでもないんだよなー、この作品。「バトル」に乗り切ることもしなければ、「恋愛」へ落とすこともしない。私的にはこの第三者的な冷めた視線からの描写が嫌いじゃないんだけど、それって若者向けじゃないんだよね。
今作みたいなのを作れたコト自体が「エロゲーゆえ」のような気もするんだけど、コレをより若年層が買うとなれば一体どうなるんだろうか…。
 :
とはいえ、この「より若年層向けになる」ところでテコ入れが入ることにもちょっと期待。例えば今作のベストカップル修二&沙耶の描写ですらもうちょっと欲しかった。その辺の追加要素次第では購入するかもしれん…。