これはテックジャイアンとは関係ないけれど

それとは別に、もう一つ検討中なのが『絶対地球防衛機メガラフター』(Liar-soft)。私は結局、まだ購入を確定してません。
 :
このサイトの名前の由来からもわかるように、私は特撮にはそれなりに詳しいです。「地球は笑われている!」というコピーを聞いて、「ああ、『ウルトラセブン』第一話の最初のセリフ"地球は狙われている!"のオマージュね」とすぐにわかる人間です。メタトロン星人と聞いて最初に思い浮かべるのは「畳」と「ちゃぶ台」です。
つまり、この作品に向いているプレイヤーだとは思うのです。
 :
ただ最近、ライアーの作品を他の作品と同じ価値観で視れていないことも事実だと思ってます。もしこの作品が「良作」だったら、私はこの作品を評価しないと思うのです。だって、ライアーだから。
そう、私にとって、『Forest』がその後のライアー作品に大きな影を投げかけていると言えます。やっぱり…そうなりましたか…。
 :
たぶん、『メガラフター』は悪い作品ではないんでしょう。ですが、もうちっと「素直に楽しむ覚悟」を決めてからにしようかと…思ってます。