今日もまた、どーでもいい話

ここを見ている人の圧倒的大多数はリアルの私を知らないと思います。
そんな私ですが…よく「怒っているように見える」と言われます。なんだか、すごく不機嫌そうに見える瞬間があるらしいのです。
 :
今日もそれを言われたのですが、別にその時はそんなに怒ってなかったんですよ。確かに私は基本的に無愛想なコトが多いのですが(笑)、どちらかと言えば、本当に不機嫌な時って愛想だけは振りまくモノです。むしろ余計に慇懃に。
本当に本当に機嫌が悪そうな時は、相手に何か余計なコトを振られたりして「そんなモノ持ってこられても迷惑です」という意志をわざとに示そうとする場合が多いです。
 :
困るのは、すごく「真剣」な時に、「怒ってる」と言われるんです。これは本当に腹が立ちます。だって、水を差されますから。
いや、別にどうだっていい話なんですが(汗)、「まだまだあなたは俺のことをわかってない」と感じた瞬間でした。
 :
話は変わりますが、そんな私だからこそ、異性の表情で一番好きなのは「真剣な顔」なのかもしれません。以上。