矢先

先日、「批評と影響」って話をしてたんですけど、正直、私としては「影響」ってあまり実感が無かったってのが本音です。
ところが、何気なく「らくえん レビュー」でググってみると、なんとトップに来ていたのはこれhttp://www.geocities.jp/judge13th/o18/rakuen.html。驚きです。
それにしても、「レビュー」って言葉は使ってないはずなのになあ…。あいかわらずgoogleの仕組みはよくわかりません。
そんなわけで、これからちょっとは気をつけるようにします(笑)。もっとも、そんなに読まれてどうこうってコトは書いてないつもりなんですが…。この『らくえん』は殿堂入りを果たしたこともあって、けっこう会心のレビューですし。