赤裸々な告白

『Rumble〜バンカラ夜叉姫〜』(ペンギンワークス)。まだ序盤だが、メインヒロイン・月夜御名紗霧(つくよみなさぎり)は、どうやら過去最高級のようだ(爆)。もちろん美少女なのだが、それよりも非常に知的であり、そして非常に狡猾であり、そして非常にブッ飛んでいる(褒めている)。
どうやら私はこういうタイプに弱いらしい。何せこれまでの過去最高のヒロインを常葉愛(『ぶるまー2000』)と言ってしまう私だから(笑)。
一方で、今期は「過去最悪」と思ったヒロインにも出会った。他でもない、星見すばる(『六つ星きらり』)である。
以上から、この私の好みの傾向と対策を考えてみる(爆)。
まず外見。かなり「凛としたタイプ」を好むようだ。そして、笑っているよりも澄ましているくらいの方がイイ。やかましい相手はダメ。無感情となるとやや行き過ぎで、「素の表情」が光る女性が良いらしい。『あずまんが大王』なら問答無用で暦(爆)。
そして性格。どうやら私は、女性に対し、「肩を並べる」のでもなく、「手を引いてゆく」でもなく、「見上げたい」のだと思う。「知的」であることは何よりの必須条件だ。ただし、「真面目」な優等生タイプにはあまり惹かれない。むしろ本当に求めるのは「多面性」である。その一要素として「知性」は決して欠かせない、そういう意味である。それが在って初めて「奥行きのある生き方」を見せてくれるのだから。
だからこそ私は、こちらを全然振り向かない、自分の道を行くタイプの生き方をする相手に惹かれるのである。私が『ぶるまー2000』の血走先輩に共感してしまうのは、常葉愛がそういう存在だからである。かえって、構って欲しいと思ってくれる相手の方が重荷に感じるようだ。
性的なことはあまり求めない。もしかしたら、私は本当に理想の相手には、そんなモノは全く無くてもよいのかもしれない。ある意味、エロは「知性」と対照的な要素だからである。
 :
そういうワケです。只今募集中です(笑)。