すみませぬ…

すいません、『SWAN SONG』、ハッピーエンド?あったんですね。Σ( ̄□ ̄;
愛読者さんのご指摘の通りでございました。CG回収中に気付きました。
いや、言い訳させて貰うと、前作『CARNIVAL』と同じパターンじゃなかったんで「無い」と思ってしまいました。加えて、自分のレビューを書く前に他のレビューや2chを見るワケにいかないので(無意識のうちに影響されるから)、CGコンプ前に急いでレビュー書いちゃったんですよ。…言い訳ですね。
 :
以下、そのハッピーエンドについて。
実は、この作品に対する私の印象はそんなに変わってません。
そうか、『CARNIVAL』のなのか。このシナリオ、物語の根本に何も触れてませんよね?そう、これは、『CARNIVAL』シナリオ1なんじゃないですか?
 :
確かに1周目になかった選択肢が増えていたので、これは「1周目にあのバッドエンドを経験させる」ことを意図しているわけじゃないですか。なんでワザとそんなことをしているのか。それは、「バッドエンドを嫌がおうにも見させるため」だと思うんですよ。
これは私の邪推ですが、このライターが描きたいモノは、この「1周目」の、「さらに背後にあるモノ」だと思うんですよ。この2周目シナリオは、それに見事なまでに「手を触れていない」。
この2周目を誰が用意したのかはわかりません。ライター自身なのかKeNなのかLe.Chocolatなのかはわかりません。ですが『CARNIVAL』を小説版を含めて読んできた私には、この2周目のハッピーエンドに何かアイロニカルな意図を感じてしまいます。
もし雑誌にインタビューがあれば、ライターの意図を読んでみたいなあ…。
 :
レビューは…明日書き直します。