今後の展望

SWAN SONG』もさておき、HPトップの期待新作の欄に、こんなに数が挙がったことはかつてないくらいだ。これからは月に数作のペースで新作に手を伸ばすことになりそう。
今年の上半期は何せ当期発売の新作が商業エロゲに限るとなんと3本。発売日に買ったのは2本だけという有り様。ま、新作を発売日に買うのにはリスクが伴うのはもちろんだけど、それにしても少なすぎた。
反面、古い作品にはそれなりに(アキバまで行って探してまで)手を出していたのだが、古い作品ってのはやっぱりどこか基本的な欠落も多く、褒めるもけなすもどうも思い切りよく出来ない部分があることは事実。
最近思うのだが、やっぱり名作や地雷というのは、新作からじゃないと出ないような気がしてきた。もちろん後者は、無い方がイイのだが(笑)。