新作動向

今後購入計画のある新作は、まだWeb上では全然発表されていない『SWAN SONG』にまで至ってしまいそうです。
別に、購入すればそこそこ楽しめそうな作品は無いわけでもありませんが、そういう中途半端な気持ちで購入して中途半端な感想を書くのも失礼な気がしないでもありません。
 :
最近、Willがちょっと元気です。PULLTOPは完全に自立しましたし、「エロゲ梁山泊」のような雰囲気になりつつあるpropellerみたいなブランドまで出来ました。
そんな中、『ゆのはな』に続き、『あやかしびと』でもバナーキャンペーンをやるようです。これは、HPを持っている人がバナーを貼り付ければ、タダで色紙が貰えるというモノ。私は『ゆのはな』でコレに応じ、見事色紙を獲得しました(笑)。
ですが、『ゆのはな』は購入が完全に決まっていたのに対し、『あやかしびと』は回避が濃厚です。その作品の色紙を貰うためにバナーを貼るのは…ちょっとあざといかねえ…。
 :
この『あやかしびと』。
私は中央東口氏の画があまり好みでないと言ってしまうとそれまでなんですが(汗)、流石にこの作品のオフィシャルHPがやたらおちゃらけてるのはかえって不安を感じずにはいられません。だって、中央東口氏ですよ?あの画で本編をどうやってギャグに持ってゆくというのですか?
この辺は、代表・荒川工氏の個性が前面に出すぎかな〜という気がしないでもないです。あ、誤解しないでくださいね、私、この人、大好きですから。
 :
とりあえずは様子見です。締切である6/30までにバナーが貼られたら、購入意欲が沸いたか物欲に釣られたかのどちらかだと思ってください。