衝動買いとダメダメな使い方

流石に三連休の三連続無償労働はダメですね。途中でどうしようもなくイラついたので、あっさりと切り上げて帰って来てしまいました。ま、帰ってこれるくらいだから、とりあえずの目途はついたというコトなんですけど。
なんでここまで必死こいて休日に仕事をしたか。それは、「18(休暇)〜20日を完全オフにするため」なんですよ。なんでかって?そりゃ、アレのために決まってるじゃないですか(笑)。
 :
そんなワケで、ストレス発散の為に衝動買いです。携帯を買い換えました。ついにFOMAですよ。とはいえ、私が携帯を買い替えた理由はただ一つ「64和音機種にしたかった」それだけです。別にmovaでもよかったんですが、mova64和音機種のF506iはどこでも品切れみたいだし、残りのはデザインが個性的すぎて今一つ。そこでFOMAにしたってわけです。たまに山奥へ行く必要のある私にとってはあまり良くないんでしょうが、何せ今日の話なんで仕事のことなど無視しました(笑)。
 :
ところが、帰ってきてみると、肝心のメロディデータが移行されていないことに気付く。前はD→Pの買い替えで普通に移っていたので、今回も大丈夫だと思っていたら、どうやらFは駄目らしいのです。
しょうがないので、もう一度取りに行くことにしました。実は私の携帯の着メロデータの大半は、無料ダウンロードサイトから取ってます。端的に言えばココ。
http://game-melody.com/ (無言)
前に落としたモノをもう一度落としまくったのですが、16和音機種と64和音機種の違いなのか、PとFの違いなのか、それともココがもともとauボーダフォン機種を改造したデータだからなのか、今一つうまく鳴らないモノが多かったです。原音が無いのか、そもそもまったく鳴らないモノもかなりありました。
しょうがないので(?)、他にもいろいろあたってみたり、メーカーオフィシャルサイトから落とせるモノを再び探すと、それなりに集まりました。そして、さてどの曲を着メロにしようか考えました。(どうやら普通の歌謡曲を入れるということは思いつかないらしいw)
結果…
通常着信音「Lost in Love」(『PIZZICATO POLKA』主題歌)
メール着信音「恋歌」(『十六夜れんか』主題歌)
個人着信音「樹里のテェマ」(『腐り姫』挿入曲)
会社からの緊急呼出着信音「☆☆☆☆☆☆」(『六つ星きらり』主題歌)
 :
「Lost in Love」はそんなに有名な曲でもないですが(私も忘れかけていたのですが)、唯一金を払って入手した「美少女キャラメロ」(http://galgame-pc.net-surve.com/pc.html)にあったこの曲の出来が一番良かったです。
「恋歌」と「☆☆☆☆☆☆」は千世のオフィシャルHPより。目立つ曲を最優先にしたとはいえ、それにしても緊張感の無い緊急呼出だなあ(笑)。
最後、「樹里のテェマ」これだけは譲れません(爆)。これは「廃すくーる腐り組」付属のじゃなくて有志の作った作品ですが、素晴らしい出来です。
 :
ああ…皆さんそう引かないで…。通常のPOPS曲はこれから探すから…。
そもそも、私の携帯が鳴った時の一般人の「それ何の曲?」という一言がそれなりに楽しく(爆)こうやってるんですが。もちろん答えませんけど。